インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › 海外旅行は好きですか? › ◆ **グアム** › グアム日記2 4泊5日親子三代の旅2011年12月

2012年01月11日

グアム日記2 4泊5日親子三代の旅2011年12月

グアム日記2 4泊5日親子三代の旅2011年12月

2日目
朝7時頃には目が覚めるが・・・だるいのと眠いのとで
みんなしてゴロゴロ うたた寝・・・

10時に いきなり ホテルの電話が鳴る!!
ビックリ
1回鳴って出ると切れて・・・????

ようやく繋がって話してみると
島内観光を申し込みした旅行会社からの確認電話だった^^;

本日中にお支払いよろしくおねがいしまーすでした

ようやく3人とも行動を開始して・・・
それでも目標11時半のホテルランチ!
オンワードは朝食券が昼食にも利用できちゃうのが良いところ

最近はローストビーフが美味しいと言う口コミがあったので・・・
ちょっと期待♪

グアム日記2 4泊5日親子三代の旅2011年12月

期待していたより遥かに美味しい^^v
これだったらば観光客が良く行く有名所のお店で食べるよりいいかも?!
と思う位でしたよー
お値段もかなりするからねーお得お得と食べました!笑

グアム日記2 4泊5日親子三代の旅2011年12月

食後にちょっとビーチ散策
お天気がイマイチでしたが・・・暑すぎずで
南国初めてな母には丁度よい感じ

その後はお部屋で少しゆっくりしてからタモンへ
もちろんDFSへ用があるので無料タクシーを利用していきました

グアム日記2 4泊5日親子三代の旅2011年12月

DFSの中に入っている日本旅行に ツアー代金を支払いへ
久しぶりのDFS
わくわくしながら周ったんだけど・・・試食とかすっかり減ってしまっていて残念


その後定番なJPストアを覗いて・・・
帰りは赤いバスの5日間パスポートを 旅行会社で購入したので それ利用でホテルまで
悩んだ末に購入したんだけど 結局4日間利用で$1得した感じでした 笑

道が混んでるようでバスは通常8分間隔な運行な予定なハズなんだけど
全然こない・・・きたと思ったら2台一緒に・・・笑

ホテルに夕方 ツアーの迎えがきて 出発

この日は水曜日
1週間に一度開催されるチャモロビレッジナイトマーケットへ行くツアーに申し込みしておきました
別にツアーでなくても先ほど買った赤いバスのパスポートで行けるんだけど
何せ本数がでない
バス待ちが長い

一度利用して行っているので状況はわかっていたの
足の具合がイマイチな母なので待ち時間なくのツアーにしました

ちょっと観光付きのナイトマーケットツアーにしました

これが正解でした^^

まずチャモロビレッジに到着したら周辺を観光(スペイン広場、大聖堂、ラッテストーン)し
夕暮れ観賞(時期によってはサンセットがキレイに見えると思う)

グアム日記2 4泊5日親子三代の旅2011年12月

グアム日記2 4泊5日親子三代の旅2011年12月

グアム日記2 4泊5日親子三代の旅2011年12月

その後チャモロビレッジナイトマーケットで90分ほどの自由行動

グアム日記2 4泊5日親子三代の旅2011年12月

グアム日記2 4泊5日親子三代の旅2011年12月

チャモロ料理
ここはイカ焼きが美味しかったよ

グアム日記2 4泊5日親子三代の旅2011年12月

ココナッツジュースを飲み終えたココナッツを割って中の身をはいでもらって
お醤油とわさびでいただく
イカ刺しのような食感でおいしいのだ
これはパプアで食べたことありで 母や息子にも食べさせたかった
評判は上場^^
ココナッツジュースやさんでサービスでやっているよ
飲み終えても捨てないでまたお店に戻って割ってもらってね^^


チャモロビレッジの道路をはさんだ向かい側にあるスキナーズプラザの
クリスマスイルミネーション

グアム日記2 4泊5日親子三代の旅2011年12月

グアム日記2 4泊5日親子三代の旅2011年12月

日本のような豪華さはないけど
ほのぼのとしたイルミネーションでいいです^^

この後牧師様の個人宅にサンタのディスプレイしたお部屋を見に行きました

グアム日記2 4泊5日親子三代の旅2011年12月

右側にいる牧師様のお宅

グアム日記2 4泊5日親子三代の旅2011年12月グアム日記2 4泊5日親子三代の旅2011年12月

グアム日記2 4泊5日親子三代の旅2011年12月グアム日記2 4泊5日親子三代の旅2011年12月

ジオラマになっていて列車やメリゴーランドが動くの
見ていてあきないよー

夜景も見て後はスーパーマーケット「Kmart」に立ち寄りお買い物をしてホテルへ
早速スタバの瓶コーヒーを購入^^
後はハワイで買ったことがあるパンケーキミックスを発見し
美味しかったのですかさずお買い上げ

ホテルに着いたのは10時過ぎだったかな
帰りはオンワードまではあたしたちのみだったので
ガイドさんペイレス行かなくていいですか?と
サービスがいい!!
あたし個人は是非!!!!と言いたかったんだけど
2人が既におつかれモード
真っ直ぐホテルに帰りました

充実した1日でした^^







同じカテゴリー(◆ **グアム**)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。